--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/10/13(木)
『世界体操』
またまた一年ぶりの更新…(笑)


しかもまたきっかけは体操だったりするの(^_^;)

昨日の世界体操男子団体決勝を見てて感じたことをどこかにぶつけたくて、、、


金メダル…取れるところまでいってたのに本当に悔しい
悔しくて寝付けなかった(苦笑)


しかし一ファンの私でさえそうなら選手たちはどれほど悔しいことか…

特に内村選手。
ずーっと団体金が目標って言ってたし。
目の前でそれが掴めないことが分かった瞬間・そして自分も落下してしまった時の気持ちを考えると胸が締め付けられる思い。
more…
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/23(土)
『体操世界選手権』
内村選手 個人総合2連覇おめでとう これを書きたくて約一年ぶりに更新(笑)

夜テレビで見てましたがすごかった
肩の怪我を抱えながらもあの演技・圧倒的な点差での優勝は本当にすごい。
精神的にめちゃめちゃタフだなぁ

これはロンドン五輪が楽しみ。

植松選手は鉄棒の落下が残念でした
種目別頑張れー

団体も僅差で中国に負けたのが悔しかったよ~
ミスがなければいけたよなぁ
中国に負けるのはムカつく
特に今

ロンドンで見てろよ~


それにしても体操は面白いな~
日本強いんだからもっとマスコミも真剣に取り上げればいいのに。

民放のスポーツ放送はひどいし…

テレビ局ってスポーツ経験者とかいないのかしら
見てて毎回必ずむかつく

淡々と競技を流してくれればいいんだよ





スケートのシーズンも始まったし、スポーツ観戦に忙しくなってくる季節です

その前に来週息子の幼稚園の願書提出があります…


無事に入れますように(-人-)
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/04(金)
『新型ワクチン予約できねー』
久しぶりの日記。
なのに愚痴・・



今日かかりつけの小児科に、新型ワクチンの予約をとるために電話した。

ぜんっぜんつながらない。
1時間半くらいの受付時間内で、既に予約は終了した模様。

オイオイ。
NTTで止められてる状態で終わったよ。
チケット取りかよ。


次の入荷はいつか分からないと。

受付もめんどくさそうな対応。
ちょっとむかついた。


やっぱり全然ワクチン足りてないのか。。

国!ちゃんとしてくれ!


あと、乳児医療賞は都道府県によって配布基準が違うとか、やめてくれ。
不公平だよ。









日常・育児 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/20(火)
『漫画いただきました~&スポーツ日記』
超~~久しぶりの更新><

ゆうにマンガをもらったのでアップしました!
面白いのでぜひ見てくださいませ~~^^



体操世界選手権、内村選手に鶴見選手・田中選手おめでとう~~!
彼らの演技を代々木で生で見れて良かったわ~

それにしてもすごい快挙だ!
なのにイマイチテレビに取り上げられないのはなぜなのかしら^^;
私的には野球やゴルフよりも興味がある話題なんだけど。。
あと、種目別の予選も見たかった。
中瀬選手や坂本選手・関口選手など一回も写らないのか~(泣)
ダイジェストでもいいから触れて欲しかった。


フィギュアも始まりましたねー
真央ちゃん・・キムヨナにかなり点数で差をつけられちゃって、ちょっとショック。
トリプルアクセルを、ショートとあわせて3回も飛ばないといけないって、かなりきつくないのかな??
それで精神的に余裕がなくなってミスが出るのなら、もうちょっと構成を変えたほうがいいのでは・・?などど外野は思ってしまう。

衣装も。。
ショートのはあまり好きではないなぁ~
曲調とあってないような。

中野選手の衣装もなんかすごい!
あれはインパクト大ですな。

真央ちゃん、曲も重厚感があるものばかりで、滑りこなすのが難しそう。
真央ちゃんってもっとふわっと柔らかい、軽い感じの曲のほうがいいのでは?
それこそショパンとかすごく合ってた。

このままでバンクーバーまでいくのか?
ちょっと不安。

高橋君は、復活したみたいですね!
カーニバル・オン・アイスをテレビで見たけど、ジャンプなど昔の素晴らしい切れ味が戻ってるようでよかった!
期待してますーー

織田君もフランス大会優勝おめでとう!

グランプリシリーズ、目が離せませんな☆





マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/02(日)
『夏じゃない。』
またもや久しぶりの日記。

さて、梅雨明けしたはずなのに全然晴れないのはどういうこと・・・

夏なのに暑くないなんてイヤだ!!
まぁ暑すぎるのも困るんですがー

こんなに雨や曇りばっかりだとテンションがあがらん。


最近本当に日本の気候がおかしくなってる気がする。
熱帯気候になってきてる。

なんだかなー



そして育児がまたいっそう大変になりつつある。
我がますます強くなってきた息子・・
力も強いからもうかなわなくなる日も近づいている
この気の強さと頑固さは誰に似たんだ・・(私?)



日常・育児 | トラックバック(-) | コメント(-)
